こんにちは。牧野里美です。
お子様がお付き合いしている様子もない、結婚したいのかもわからない。
親心としては、結婚してほしい。何とか力になってあげたい気持ちわかります。
いつの時代も、親が子供の結婚を心配します。
最初は、お電話やお会いして、親御様のお話をお聞きします。
その後、親御様からお嬢様やご子息に「こういう結婚相談所があるよ」とお伝えいただいて、ご本人様に無料の婚活カウンセリングに来ていただいています。
実は、息子さんや娘さんが、口では「ほっといて」と言い返しても、親御様の意見は受け入れやすいのです。
婚活を始めるきっかけにはなります。
ご成婚した男性様で、顔を合わせれば「結婚しないの?」「結婚相談所でも入ったら」と言われて、無料婚活カウンセリングからご入会されました。
あまり言いすぎてもいけませんが、「こういうところもあるよ」と言ってあげると婚活のきっかけ作りになります。
今流行の手軽な婚活アプリは、親御様にとっても少し不安要素があるかと思います。
婚活アプリでの詐欺事件や、既婚者に騙されるなど、婚活目的以外の人達も簡単に登録ができてしまいます。
結婚相談所は、独身証明書を提出が必須となっております。
学歴や資格、年収(男性は必須)など証明書の提出も必要です。
裏付けのある書類を提出していただいて活動されています。
結婚相談所では、書類の提出もあるので、結婚への本気度の高い独身者が登録されています。
親御様にとっても、結婚相談所での出会いや活動は安心していただけます。
お相手にもご本人にも、カウンセラーがついていますので、その点も心配なく活動を見守っていただけます。
お問い合わせは、まずは親御様からでも構いません。
その後、ご子息、お嬢様の背中を押してあげてください。
親御様からお子様に話をしていただいて、ほとんどお嬢様、息子様が無料婚活カウンセリングに来てくださいます。