042-459-8178
受付時間 11:00〜21:00(木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いからプレ交際へ脈あり女性

婚活コラム画像

こんにちは。牧野里美です。

お見合いに慣れてくると、女性の会話やしぐさから男性は「プレ交際に繋がる!」とわかります。

男性は嬉しいですよね。

女性にとっては、お見合い中または後で、「プレ交際になりたい。」とさりげなくアピールできます。

脈ありとわかる会話

興味を持って、自分のことについて聞いてきてくれている。

また、お相手も自分自身のことを話してくれる。

会話がスムーズにキャッチボールが出来ていると感じる。

そして、共通の話題もあった。

例えば、食の好みから「今度〇〇に行きたいですね。」と話が続いた。

「いいですね。行ってみたいですね。」と反応があった。

逆に嫌いなものが一緒というのも共通点です。

お見合いのお会計が終わり、「ご馳走様でした。ありがとうございました。」と

続いて「良ければ、またお会いになってください。」と言われたら、男性はどきゅんとなります。

脈ありと思う行動

お見合い後、通常でしたら、お会計が終わってお店の前で別れます。

女性から「駅まで一緒の方向ですね。一緒に駅までいきましょう。」と言われたら嬉しいですよね。

駅まで一緒に話しながら行けます。

中には、帰り際に女性から握手をされた男性もいます。(少しびっくりしたそうですが。)

そして、IBJのお見合いの飲み物代は、男性が支払うことになっています。

帰り際に、ちょっとしたお菓子をお持ちになって男性に渡す女性もいます。

こちらも、多くの男性は心遣いに嬉しく感じ、好印象です。

今回は、お見合いでのプレ交際に進みたい、女性からのアピールをお伝えしました。

男性が同じことをしてしまうと、女性の場合は、少し引いてしまう人もいます。