042-459-8178
受付時間 11:00〜21:00(木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いの返事が遅い、これって脈なし?

婚活コラム画像

こんにちは、牧野里美です。

スイートメイプルは、IBJの加盟店です。

IBJでは、お見合いのお返事は、翌日の午後1時までに担当カウンセラーにすることになっています。

そして、お見合い後から翌日夕方までには、お見合いからプレ交際になったかどうかが判明します。

お見合いでお互いに好印象ですと、速攻お見合い後にお返事があります。

理想的なお見合いからプレ交際に繋がるパターンです。

プレ交際になりたい場合だけに関わらず、早くお返事をした方が好印象です。

できるだけ、お見合い後、早めのお返事を心がけます。

しかしながら、自分はお見合い後すぐにお返事をしたけれど、お相手のお返事がなかなか来ない場合もあります。

お見合い当日には返事が来ず、プレ交際にならないと「相手はお断りなのかな?」と脈なしと思ってしまいがちです。

ですが、当日中に返事はしたけれど、所属の結婚相談所の営業時間を過ぎていたなど、ありがちではあります。

お見合いのお返事は、翌日の夕方まで待つ。

お返事が遅いからと言って、脈なしと決めつけないことです。

お見合いのお返事が翌日でも、プレ交際になります。

その後、ファーストデートが決まり、楽しくデートが続きます。

何でも返事が遅いといろいろ勘繰りたくなりますよね。

ルールの時間内であれば、良いですよね。

ゆとりをもって婚活できると良いですね。