0422-38-4780
受付時間 10:00〜21:00(木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
アドバイザー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

IBJ入会バブルって何ですか?

婚活コラム画像

IBJ入会バブルって何ですか?

IBJの会員様がブログを書かれていて、使われている言葉です。

入会してすぐに、お見合い申し込みがたくさんいただけたり、お見合いを受けてもらいやすい可能性の高い時期です。

だいたい、入会後~1,2ヶ月です。

たくさんの異性の会員様に見てもらえるしかけがある時期と言い換えられます。

この時期は、お見合い成立がしやすいということです。

その理由は3つあります。

  1. 新入会員欄にプロフィールが登録される
  2. IBJプレミアムパックにより、検索をかけると上位に掲載される
  3. プラス、入会1週間後続けて3週間、有料のピックアップ欄に掲載が出来る

たくさんの方に見てもらえる、お見合い申し込みをもらう。

待っているだけではなく、自分からもお見合い申し込みをしていくことで、入会後すぐにお見合いが決まっています。

普通に、システム登録後1週間以内にお見合い成立し、実際に会い、プレ交際になることも少なくありません。

スタートダッシュにて、お見合いが連続して決まります。

そして、プレ交際の中の1人と真剣交際になって数ヶ月後にはご成婚というケースもあります。

1.新入会員欄にプロフィール掲載!

入会契約を終え、IBJシステムに登録完了後、その翌日0時から、新入会員の情報欄に1週間プロフィールの掲載があります。

既存の会員様の中には、日付の変わる0時に新入会員情報欄がアップデートされると、プロフィールを見て、お見合い申し込みをする人がいます。

入会したばかりの場合は、プレ交際にも他のお見合いも決まっていないから、お見合いが決まる可能性が高いからです。

新入会員様の情報は、1週間見れますから、週末にまとめて1週間分チェックする人もいます。

たくさんの異性に見てもらえます。お見合いの申し込みを頂ける可能性が高い時期です。

2.IBJプレミアムパックにより、検索をかけると上位に掲載

IBJプレミアムパックとは、IBJシステム上で利用できる特別な機能が有料で使えます。

この機能を、新規入会の会員様は入会後1ヶ月無料でご利用できます。

入会1ヶ月後もプレミアムパックを利用される場合は、月々1050円(6ヶ月プラン)で利用できます。

(IBJシステム内で契約します。)

プレミアムパックを利用した方は、1.7倍多くお見合い成立しているようです。

  • AIが活動を分析してお見合いの成立しやすい会員プロフィールを紹介
  • 共感キーワードの同じ数が多い順に、お相手のプロフィールを見える
  • 検索された場合、プレミアムパック利用者は上位に掲載される
  • 「みんなのフォト」にて、「いいね」してくれた異性のお相手のプロフィールが見れる
  • 「みんなのフォト」の異性の投稿履歴がすべて閲覧可能!気になる人の履歴はすべて簡単に「いいね」できる
  • 「みんなのフォト」の気になった投稿からお見合い申し込みができる
  • 検索順位をログイン順で検索できる。

プレミアムパックを利用すると、自分が検索するだけではなく、いろいろな方のプロフィールを見ることができます。

「みんなのフォト」とは、簡単にスマホに入っている画像を投稿できます。

プレミアムパックを利用していなくても、「みんなのフォト」には画像を掲載できますが、「いいね」してくれた方のIDからプロフィールに飛んで見に行けません。(検索機能でIDを入れて、プロフィールを見に行けます。)

いいね数の多い画像は、ペット、風景、食べ物系、綺麗な画像です。

自撮りをアップする人や、趣味のことをアップして自己アピールする方もいます。

共感キーワードは、スマホで利用のどなたでも登録は可能です。

3.プラス、入会1週間後続けて3週間、有料のピックアップ欄に掲載が出来る

IBJシステムに登録後、1週間目は新入会欄にプロフィールが掲載。

プラスで、3週間連続ピックアップ掲載欄にプロフィールを掲載で、続けてたくさんの人に見てもらいます。

プロフィールのページビューが高まり、異性からの注目度をアップさせます。

もしも、入会後1週間でお見合い成立が多い場合は、2ヶ月以内に3回ピックアップは出来ますので、タイミングを見計らって使います。

お見合い申込を待つのではなく、自らもお見合い申し込みをしていくことで、「見たことある」と興味を持ってもらい、お見合い成立することもあります。

スタートアップの特典を上手く利用することで、マッチング率があがります。

お見合い申し込みの数だけで自分を判断しない!

IBJの入会バブルで何人から申込があったから、自分が人気とか、少ないから凹むということではないです。

たくさんお見合い申し込みをもらえればいいということではないからです。

それは、ご自身の条件もありますし、お相手の条件もあるからです。

最初は、たくさんの人にみてもらえて、可能性が広がる!とお考えください。

現実にお会いできないような職種の方などと出会えるきっかけともなります。

結婚相談所での活動は、ご自分の希望のお相手に出会えるかというところ、人気度を図るところではありません。

また、婚活アプリの「いいね」とは違います。

重要なことは、相手からの申し込みを待つばかりではいけません。ご自身がいいなと思う方にドンドン申し込みをしていくことです。

それから、もう一つ、プロフィールがしっかりと書かれていることと、プロフィール写真の手を抜かないということでしょう。

その前提条件が揃って、あなたのお見合いの内容があなたに合ったものとなっていきます。