042-459-8178
受付時間 11:00〜21:00(木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活3回目のデートどこに行く?

婚活コラム画像

こんにちは。東京・吉祥寺の結婚相談所スイートメイプルの牧野里美です。

お出かけデートには、良い季節になりました。

お見合いから1回目、2回目のデートは、ご飯デートでいろいろとお互いのことを聞きます。

そして、3回目デートくらいからお出かけデートに変わります。

お出かけデートをして、話だけではなく、何気ない行動からその人を知り合います。

とはいえ3回目のデート、疲れない程度に半日デートとします。

お昼から出かけて夕食を食べて解散か、お昼前から出かけてランチして夕方解散か。

よくあるのは、水族館やプラネタリウム、スカイツリー、博物館、美術館などなど。

その日が雨でもOKなところが良いです。

外をぶらぶらと歩くのは、事前に準備が必要です。難易度が高いです。

女性に歩きやすい恰好をと伝えることと、あまり親しくなっていないのに混み合っているところは難しいです。

気心が知れてからの方がいいかもしれません。

3回目のデート、7回目のデートは次に進むか考えるとき

お見合いからちょうど、1ヶ月目直前になる3回目のデート

お見合いからちょうど2ヶ月目の直前になる7回目のデート

次に進めるか、どうかを判断する時期です。

3回目のデートが終わって、どう感じ、また会いたいと思えるか。

半日一緒に過ごして、嫌じゃなかったか。

お出かけデートでは、金銭感覚や価値観が垣間見れます。

この先の有り無しが、判断される時期なのです。

楽しく過ごせて、「えっ?」と思うこともなく、過ごせたら、敬語もなくしていいかもしれません。

お互いに距離を少し近くとる。

呼び方も名字じゃなく、呼び合っても良いでしょうね。

自分と合わないと思ったら先はないのでしょう。

しかし、その合わないと思った理由も明確にしましょう。

今後の為にです。

婚活の3回目のデートは、1回目と2回目とはちょっと違ったニュアンスがあります。