042-459-8178
受付時間 11:00〜21:00(木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

30代の婚活 1回目のデートでふられる

婚活コラム画像

こんにちは。牧野里美です。

婚活アプリで折角会えたのに、1回目のデート以降は続かない。

やり取りをして1ヶ月、会えたにも関わらず次はない。

ショックですよね。時間を返してと思います。

婚活パーティーでマッチング、1回デートして次はなし。

婚活パーティーでマッチングすることがすごいです。

実は、1回目のデートでフラれるには理由があります。

婚活の1回目のデートでフラれる理由

  1. 違ったと思うから、次はない。
  2. 他の出会いがあって、違う人を選ぶことにした。

詳しくみていきます。

1 違ったと思うから、次はない。

①何に対して違ったと思ったのか?

婚活アプリや婚活パーティーでマッチングして、ライトな出会い、恋人を希望していたり、ワンチャンス希望。

あなたが結婚を熱望する本気度の高い出会いを希望していたら、かみ合いません。

正直、時間がもったいないです。

相手も違うと思います。

②また、単に、自分とは合わないという判断だった。

お互いに相手に興味を持たないと次はありません。

早い段階で次にいきます。

2 他の出会いがあって、違う人を選ぶことにした。

婚活で同時進行の出会いは、当たり前。

今は、婚活アプリと結婚相談所の活動を同時進行している人もいます。

交際に使える時間は決まっています。

あなたの時間の中で婚活に使える時間を考えると、人数は限られてきます。

人数が増えたら、絞っていくことが必要。

すなわち有り無しの判断が必要となってきます。

会えている人の中で比較して、優先順位をつけることになります。

婚活だからお互い様です。

フラれても傷つかない。次があります。

どうして、フラれたのか明確にし、次の出会いです。

相手の判断も受け入れる気持ちも必要ですね。