● 婚活のLineのやり取り、頑張りすぎず、会う方向に持っていく。
こんにちは。牧野慶子です。
お見合いの出会いから交際になります。交際になったら、毎週会うことが重要です。
デートとデートの間は、やり取りをします。Lineでやり取りすることが多いですよね。
会う約束をする、そしてたわいないことも、多少はやり取りする。
緩急は必要で、デートの約束については、即レス!がいいかと思いますが、その他は、毎回即レスでなくとも良いかと思います。
やり取りだけ頑張っても、いつかは疲れます。
婚活で、ましては本気モードの結婚を先に描く可能性のある出会いですから、会っていくことをメインにすること。
やり取りに関しては、苦手な人もいます。
テンポが合わないと、ちょっと違うかなと思う場合もあります。
ただ、デートの約束を投げかけているのに、未読や既読返信なしでは、脈なしと見られても仕方ないですね。
お互いのやり取りが、イマイチ合わないとどちらかが疲れるかもしれませんが、やり取りメインではないので、会っていく方向に持っていくこと!
返答がないと不安になりますよね。
そんな時は、相談して頂くとお相手に確認しています。
「やり取りが苦手なんです。決して気持ちがない訳ではないです。」とわかれば安心しますよね。
苦手ならば、仕方ないよねと受け入れられれば、先があります。
最近のコメント