● お見合いで出会って、交際になってデートして、恋愛になって結婚が決まっています。
こんにちは。牧野慶子です。
お見合いで出会って、交際になって、デートを楽しんでいる方もいらっしゃいます。
私は、「交際になったら、毎週毎週会ってね。」とお伝えしています。
毎週毎週重ねて会っていくうちに、距離感が縮まり、お互いに一緒にいても違和感がなくなってきたら、毎週会うことが当たり前になります。
嫌になったら、いつでも交際終了が出来るわけです。
逆は、嫌ではないから、毎週会えている。
そして、お互いを意識するようになります。
お見合いから2ヶ月交際が続くと恋愛になる場合が多いです。
お互いに惹かれあうようになる。
そして、「この人を結婚のお相手として意識する。」
会話の中に、結婚の話題が出てくる。
それは、私とあなたの結婚の話になってくる。
そして、お互いに現実的に、二人の結婚生活の話をしている。
あまりにも、お互いの結婚後の生活について、上手く話が合ってくると現実のものとなっていく。
そして、結婚を決める。
プロポーズは、お見合いから3ヶ月目前後、プロポーズをして受けて、結婚が決まっていきます。
お見合いでの出会いから、交際して、毎週毎週デートをして、恋愛になってプロポーズ、結婚が決まっています。
ご結婚が決まってご成婚退会された方の皆様が、お見合いで出会って、恋愛になって結婚が決まっています。
コメント