● お見合いは、思っていたイメージと違い、楽に出会えて、いろいろな人に出会えました。
こんにちは。牧野慶子です。
お見合いと聞くと、堅苦しい感じをイメージしますか?
実は、ホテルのカフェラウンジで、ご本人同志、普通に会ってお話しをして頂くだけです。
プロフィールをお互いに見て、興味をもってお会いすることになりますので、お互いに聞きたいこともあります。
1時間前後お話しをして、お相手の人となりを見て、自分と合うかどうかを判断します。
楽に会えるのは、会うための日程調整や場所指定はご自分たちがしなくても良いということです。
たくさん同時にお見合いが決まっても、自分ですると大変ですが、お任せ頂いて、決まった日程と場所に行っていただくだけです。
そして、一番重要なのは、安心安全にお会いになって頂けることです。
日常では会えないような職種の方、業種の人にも出会えます。
いろいろな人に出会っていくと、次には、本気モードで自分に合う人をみつけようとしていきます。
まずは、いろいろな人に出会ってみたいという気持ちがある方もいます。
いろいろな人にあっているので、納得してこの人が自分に合うとわかることもあります。
お見合いの出会いから、交際になって3ヶ月前後で結婚が決まっています。
最近のコメント